緒方ゆうこ 自己紹介へ

何十年先も元気でいられるように、健康オタク道邁進していきます♪

昨日は久しぶりに運動を再開しました^^
中川忠工務店の緒方です~

【マシーンでウォーキング】

急に手術を受けたこともあって、運動は控えていました。
でも、手術痕も有り難いことに本当に小さな傷口で、術後の痛みが取れるのもすごく早かったです。
医療技術って、スゴイ!

どうしてこんなに小さなキズで、胆嚢という臓器が取り出せるのかな~と不思議なくらい(笑)

とはいえ、初めて受けた手術。
あんまり無茶もできないしなぁ~と改めてお医者さんに「大丈夫」といってもらえるまで運動は我慢。


【子宮摘出手術を受けた花火は、手術の翌日から元気に動いてましたけど(すご~っ!)】

日々デスクワーク中心の私は、意識して運動しないと身体をほとんど動かしません。
久しぶりに軽く筋トレして、ウォーキングでたっぷり汗をかいて。

めっちゃ気持ちよかった~~~

机にばかり向っていると、自分でも気付かないうちに気分がうつうつとなっていることもあるんですが。
身体を動かすとすーっとモヤが取れていくみたいにスッキリします。

身体も喜ぶし、心も喜ぶ。

私にとって運動は、まさに運を動かすものだな~

思いがけない手術でしたが。
回復も早いし、胆嚢を取っても特に以前と変わりなく生活もできます。
(但し、脂質の多い食事をするとお腹を下しやすくなるらしい)

本当に手術をしてもらえてよかったな~と思います。

あのまま痛みを放置していたら、と思うとぞっとするし。
痛みの原因がわからないままだったら、処置ももっと遅れていただろうし。
もしかしたら命に関わるところまでいってたかもしれない。

夜間でも病院に行けて。
入院したら24時間完全看護で。
いつでも安心して医療が受けられる。

日本は公的な医療制度も完備されていて、本当に恵まれているな~と感じます。
もちろん、住んでいる場所にもよるとは思いますが。

 ・

とはいえ、ブログでも自分のことを健康オタクだとか、健康なことが好きだとか。
書いている割に病気になっちゃったな~と(笑)

まー、気をつけていてもきっと病気になるときはなってしまうんだろうし。
これからもますます、この経験を機に、健康には気を遣っていきたいな~

病気の早期発見って、絶対大切~~~

 ・

そうそう。
昨日のトレーニングで、久々に体重を測ったら。

 嬉しいことに3キロほど体重が落ちていました~。
入院中は絶食の期間もありましたし、病院食は胆のう炎が酷くならないように脂質を控えたメニューだったこともあり。
ほとんど動けなかったのにもかかわらず、気付いたら体重がするっと落ちていました。

そう考えると、やっぱり日々何を食べるかって大切!

実は、3~4年前から3、4キロ太ってしまって。
どうにもこうにも体重が落ちなかったんですよね~

不謹慎かもしれませんが、入院して体重が落ちたことは嬉しいことかも(笑)

3キロ体重が落ちると、身体の軽さが変わります。
ウエストのキツさもマシになりましたし(入らなくなって履くのを諦めていたボトムスも履けるようになってるかも(笑))

それだけじゃなく、食事に気をつけていると疲れにくかったり、動きやすかったり、イイコトが多い♪嬉しい♪

 せっかく落ちた体重をキープするためにも、毎日を元気に過ごすためにも。
できりかぎり身体にやさしく消化に良いものを食べるように心がけて、自分の身体を労わっていきたいと思います~

これからも健康オタク道を邁進していくぞ~(笑)

【お友達に勧めていただいて、栄養素が高いというモリンガを飲み始めました~】

 

本日は以上です。

 

施工事例集

現場レポート

*お問合せはLINEからがカンタン!24時間受付中。

LINE

 

 

1ページ (全2ページ中)