中川義仁 自己紹介へ

エクスマ塾。初回合宿が終了!

2017/11/17(金) つぶやき

緊張しながら迎えた、エクスマ塾一回目の合宿が終了しました

こんにちは!安心安全な自然素材を使った家作り。一年中快適な室温で暮らせる高気密・高断熱住宅作りが得意な、枚方の中川忠工務店、中川義仁です。

昨日のブログの続きです。よかったらこちらからお読みください。
私がエクスマ塾へ入塾したワケ

エクスマ塾の初回の合宿を終え、興奮気味で書いたらかなりの長文になってしまいました。
めっちゃカンタンに言えば、「ずっと憧れだった藤村先生が主催するエクスマ塾にもう何年も前から行きたくて、今回念願叶ってようやく行けて嬉しかった」という話です(笑)

旅たちの朝は、すっきりと晴れた気持ちの良い朝でした

初日から合宿。静岡県伊豆の国市長岡にある、はなぶさ旅館にて。

13時からだったので、地元枚方から近い京都駅から新幹線に乗って向かいました。
憧れのエクスマ塾。元来口下手で人前で話したり、自分のことを話すのが苦手な私。緊張しながら向いました。

そしていよいよエクスマ塾!

藤村先生が近い!笑

  • もっとお客様に対して何か出来るんじゃないか
  • 会社のスタッフが働きやすい、楽しんで仕事をしてもらえる環境が作れるんじゃないか
  • 私が胸を張ってオススメしたい、住み心地の良い家作りのこと、もっとちゃんと伝えられるんじゃないか
  • 私自身、経営者として、もっと何か変われるんじゃないか

いろんなことがぐるぐると頭を駆け巡る中、藤村先生のお話はすっと私の頭の中に入ってきます。

混沌といろんなことを考える私の頭の中に、一筋の光がすっとさす、そんな感じです(笑)
あの藤村先生が、こんなに近くでお話してくださっている、それだけで行ってよかったー!と感じるほど(笑)

感じ方はひとそれぞれだと思いますので、内容については詳しくは書きません。

今まで何となくで使っていたところもある、facebookやtwitterなんかについても改めて学ぶことが多く、勉強になりました。

ゆかりんさんによる、ツイッター講座(以下お写真、塾の他の方から拝借させていただきました)

そして、初日から合宿だったので、はじめましての方ばかりの同期の方ともたくさんお話しすることが出来ました。

全国各地から集まる個性あふれる塾生たち。
職業も年齢も様々。私が最年長です(笑)
みなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

あたたかく見守ってくださるサポート講師のみなさん

 

無事、初回の合宿が終了!

そんな感じで、憧れのエクスマ塾一回目が終わりました。
なんといっても、なんといっても、
facebookで、あの藤村先生と友達になれたのがめちゃくちゃ嬉しかったです!(先生のfacebookは、友達の数が上限いっぱいで、常に友達申請できない状態だったんです)

 

エクスマ塾は、あと3回あります。
次回までに出来ることを全力でして、次回の塾も学び多い場にしたいです。

本日は以上です!

 

◎安心安全な自然素材をいかした家作り。
一年中快適な室温で暮らせる、高性能な高気密・高断熱住宅作りが得意

株式会社中川忠工務店
大阪府枚方市長尾元町6丁目52-7
お問い合わせはお気軽に こちら
TEL072-857-6138

 

施工事例集

現場レポート

*お問合せはLINEからがカンタン!24時間受付中。

LINE

 

 

1ページ (全2ページ中)