スタッフブログ

高性能住宅をこだわる理由。豊かで快適な暮らしのために

中川義仁 自己紹介へ

これから始まる家づくりの性能シュミレーションを行っています。
中川忠工務店中川義仁です。

【特殊なソフトを使って、性能をシュミレーションしています】

枚方ではじまるこのおうち。
もちろん、高断熱高気密仕様。
今の現在はQ値0.85、Ua値0.22、C値0.2。

さて、ここからどう数値を良くしていくか。
立地条件、気象条件、間取り、断熱仕様、換気・空調計画、など。
あらゆる条件を加味しながら、性能シュミレーションを行っています。

せっかく建てる家。
長く住む家。
家族団らんを行う家。
生活の基盤となる家。

だからこそ、妥協することなく、とことん良い家にしたいと思っています。

 高性能住宅にこだわる4つの理由

どうして家の性能にそこまでこだわるのか?

それは、性能数値の先に、「そこに住むお施主さま・ご家族さまの、快適で心地良い、健康的な暮らしがあるから」です。

性能が良くなればなるほど、家はもっと快適になります。

1、快適な住み心地

住み始めてすぐに実感できる良さは、その住みやすさでしょう。
高断熱高気密できちんと計画された空調・換気がなされる家は、温熱環境がより良く整いやすい。
夏の暑さにうだることなく、冬の寒さに凍えることなく、一年を通して快適に過ごしていただけます。

2、健康な暮らしを支える

不快さを感じない空気環境はストレスフリー。
風邪もひきにくく、アレルギー疾患を発症しにくいデータもあります。

3、長寿命な家

そして、長く住むことで実感できる良さは、その高い耐久性。
外気の影響を受けにくい強い家になるので、家がぐんっと長持ちします。
安心して次世代に住み継げる住まいになります。

4、経済的な住まい

また、建材を選ぶことでメンテナンス費も掛かりにくいので、長い目で見ると経済的。
効率的に冷暖房が効くため、省エネで光熱費の負担も軽減。
ぐんぐん上がっていく電気料金の心配も減らせます。

性能はもちろんのこと、家事動線を整え、お子さまはのびのびと活発に、家族団らんを楽しんでいただける住まいになるよう、お打ち合わせを重ねていきます。

喜ばれる家づくりができるように、頑張って参ります!

 

 ◎ご質問はお気軽に!LINEでも受け付けてます!

記事一覧|2022年06月

ページトップへ