緒方ゆうこ 自己紹介へ

玄関を1日でリフォーム♪ かんたんドアリモ

 増えています、玄関のリフォーム。
中川忠工務店の緒方です。

・経年劣化で玄関ドアの汚れが目立つようになってきた
・ドアの鍵の締まり具合が悪くなった
・玄関ドアの防犯性を高めたい
・ドアから引き戸へ変えたい
・玄関に風を通したい
・玄関に光を入れて自然に明るくしたい
・玄関ドアの断熱性を高めたい
・玄関が蒸し暑くジメジメするので風を通したい
・玄関のニオイが気になる など

上記のような理由から、玄関ドアのリフォームを選ばれる方が増えています!

 今回ご紹介するお施主様も、
・経年劣化によって玄関扉の表面がはがれてしまったのでキレイにしたい
・玄関にもっと風を通るようにしたい

というご要望を頂戴し、玄関ドアのリフォームをさせていただくことになりました。

また、
出来れば工事は1日で終えてほしい」ということでしたので、
朝に作業を開始し、夕方には施工が完了する、1日で工事が終わるYKKapかんたんドアリモをご提案させていただきました。

YKKap かんたんドアリモ

ドアリモは、既存の枠を利用して新しい枠とドアを取り付けるカバー工法。
壁を壊すようなおおがかりな工事は不要。

騒音が少なく粉塵も出にくいので汚れを最小限に抑えます。
1日で施工が完了し、壁工事もないので工事費も安価に抑えます。

【施工前】

【施工中】

【完成】

いかがでしょうか。
玄関ドアが新しくなると、入り口の印象も変わってきます。

お施主様のご希望通り、今回は玄関に風を通すことができる通風型のドアを選びました。

ほかにも、ドアを新しくすることで選べる便利な機能があります。

最新の鍵「スマートコントロールキー」

「両手にいっぱい荷物を抱えているのに玄関の鍵がなかなか出てこない」、なんて経験ありませんか。

もっと玄関ドアを使いやすくしたい方には、リモコンやカード、シールなどで施解錠ができる電気錠が便利!
身に着けたりボタンを押すだけで開錠ができるポケットキー、かざすだけで開錠ができるカードキーなどのスマートコントロールキーの玄関ドアがおススメです。

玄関に風や光をもっと採り込みたい

風を通す通風ドアは、扉を閉めて施錠をしたままで換気ができます。
通風部は侵入防止に有効なサイズで、防犯面にも配慮。

また、もっと玄関を明るく保ちたい方には光をとりこめる採光付ドアがおススメ。

どれも高い防犯性を維持する安心設計です。
玄関がもっと使いやすく快適な空間になります。

防犯性を高めたい

1ロックの旧式のドアは、防犯面で不安を感じることはありませんか。

1つのキーでドアの2カ所を施解錠する1キー2ロック式のスマートコントロールキーは、不正開錠に手間と時間がかかるため、泥棒の侵入を敬遠させる効果が高まります。

また、非常時に施解錠できる非常用シリンダーはカバーで隠れているので、普段は鍵穴が見えません。
ピッキングを抑制し、かつ、優れた耐ピッキング性能を持つディンプルキーを採用しています。

熱損失が高い玄関ドアの断熱性を高めて、一年中快適に

寒さの原因のほとんどが窓やドアなどの開口部にあります。

言い換えると、お住まいの中でいちばん熱の出入りがしやすい窓や玄関ドアの断熱性を高めることで、熱の流出入を出来る限り抑制することが可能に。
冷暖房の効きも良くなり、省エネ、かつ、家中を快適な室温に保つお手伝いをしてくれます。

◎窓の断熱性を高めるなら、1日で施工完了の「マドリモ」がおススメ

 

家が建ってから何十年と年月が経過していくうえで、経年劣化は避けられません。
また、近年の熱い夏の日差しや暴風、暴雨によって玄関ドアの劣化が進みやすくなっています。

昔に比べると、ドアや窓の品質も格段に上がっています。
適度な時期に適切なリフォームを行うことで、もっと家は住みやすく、かつ、長持ちします。

ドアリモは、玄関ドア以外にも、勝手口ドアや浴室ドアも対応可能です。
お気軽にお問合せ下さいね~

 

施工事例集

現場レポート

*お問合せはLINEからがカンタン!24時間受付中。

LINE