緒方ゆうこ 自己紹介へ

おうちのお水をすべて軟水に変える、家庭用軟水器

あっという間に8月が終わり、いよいよ今日から9月ですね~
中川忠工務店の緒方です。

立秋を過ぎているので暦の上ではすでに秋。
とはいえ、残暑が厳しくまだまだ暑い日が続く大阪です~

こう暑いと、毎日の入浴もシャワーで済ませがちになっていませんか。

【暑いとついついシャワーがお手軽に感じますよね・・・】

私は体が冷えやすいこともあり、夏でも必ず湯船に浸かるようにしています。
冷房の効いた場所で過ごすことが多いので、暑さを感じていても意外に体は冷えてしまっています。

ゆっくりとあたためて、1日の疲れを癒す。
お風呂はさっぱりリフレッシュできるお気に入りの場所です。

わが家のお風呂は、ちょっとこだわりがあって、浴室のシャワーを軟水器に変える、三浦工業の美肌っこ(ソフティナ・ミニ)を設置しています。

【美肌っこ ソフティナ・ミニ 三浦工業】

元々、子どもの頃からひどいアトピー性皮膚炎で肌や髪が弱い私。
少しでも肌や髪がマシになったらいなあという思いがいつもあります。

そんなとき、お肌や髪のトラブルのもととなる硬度成分を限りなくゼロに近づけることのできる軟水の存在を知り、軟水器を愛用するようになりました。

愛用歴、もう10年以上♪

軟水は、しっとりとしていて肌触りがとても柔らかく感じます。
お風呂上がりのお肌や髪は潤いを保たれ、アトピーで乾燥が激しい私の肌&髪にはとても合っています。

普段軟水に慣れていると、たまにホテルなどに泊まった時に、お風呂上りにお肌が乾燥したり髪がガシガシになると
「やっぱり軟水っていいんだな~」と実感します。

また、嬉しい相乗効果として、お風呂が断然汚れにくくなるというのがあります。
軟水は石けんカスを作りにくくするため、石けんカスによる汚れや湯垢の付着などが軽減するんですね~
お風呂掃除がラクになるので、軟水にしてよかったな~と実感しています。

【お風呂上りもお肌がしっとり♪】

浴室専用の美肌っこは、浴室内設置で工事も不要。
マンションや賃貸住宅にお住いの方にも手軽に導入いただけますのでお勧めです~

◎おうちのお水すべてを軟水にできる、本格的な家庭用軟水器

そして。賃貸住まいの私には憧れる、おうちのお水をすべて軟水器に変えることにできる、三浦工業の家庭用軟水器、軟太郎ソフティナ。

キッチン、お風呂、洗濯、洗面など。
おうちまるごと軟水にできる軟太郎を先日、お客様宅に設置させていただきました~

【これが軟太郎です】

★軟太郎の特徴

・水道水中の「硬度成分」を取り除く軟水器は、おうちのお水を丸ごと軟水に。

・お肌のカサカサ、水まわりのヌルヌル、洗濯物のゴワゴワ、などのお悩みを解消。

・配管の詰まりの保護の役割を果たしてくれたり、水回りのお掃除がしやすくなって、おうちの長持ちにも貢献。

・屋外に軟水器を設置するだけのカンタン施工。

今回のお客様宅も、工事は約半日で終了しました。


【軟太郎設置完了~】

これから軟水ライフをお楽しみいただけると嬉しいです~ 


【軟太郎 ソフティナの特徴】


【三浦工業 カタログ】

毎日使うお水だからこそ、こだわってみると暮らしが変わります。

おうち丸ごと軟水も、お手軽に浴室だけでも軟水も、 どちらもおススメです~

また、1週間の軟水お試し体験もできますので、お気軽に「ミウラの軟水」へ問い合わせくださいね~ 

施工事例集

現場レポート

*お問合せはLINEからがカンタン!24時間受付中。

LINE