緒方ゆうこ 自己紹介へ

おうちの中のお水をすべてミウラの軟水に変える、家庭用軟水器

お水のストレスによるお悩みを解消する、ミウラの軟水。
おうちのすべてのお水をその軟水に変えることができる軟水器を、お客様宅に設置してきました~

中川忠工務店の緒方です。

 
【軟太郎 ソフティナ 実際に設置した様子です】

これが軟水器です。

軟太郎は水道認証を得ている給水装置。
もちろん飲料にもご使用いただけます。

水道メータのすぐそば、水回りに供給する前に取り付けます。

軟水器は、お水の硬度成分を限りなくゼロまで取り除いてくれる優れもの。
つまり、軟太郎 ソフティナは、お家をまるごと軟水にすることで、快適な軟水生活を実現します。

屋外設置のコンパクトな軟水器

軟太郎は屋外設置タイプ。
大切な居住空間の邪魔をすることはありません。

本体の大きさも、旧型よりもよりコンパクトになり省スペース化。
見た目の圧迫感っも減少しています。

軟水器
【軟水器 設置例】

軟水器が水道水を軟水に変えるメカニズム

水道水にイオン交換樹脂を通すことで、硬度成分を取り除き、おうちのお水を軟水にします。

イオン交換樹脂は、特殊塩(イオンリフレッシャー)によって再生。
※このため、定期的なイオンリフレッシャーの投入が必要になります。

 おうちのお水を軟水(高純度軟化水)にするメリット

お水の中には、カルシウムイオンやマグネシウムイオンといった硬度成分があります。
その硬度成分は、
・ポットにこびりつくガリガリ汚れ
・お肌のかさつき、つっぱり
・浴室の黒カビ
・髪のぱさつき、ごわつき
・浴槽や洗面器の湯垢
このような汚れや肌トラブルの一因となる石けんカスを生成したり、湯垢やガリガリ汚れになったりします。

お風呂掃除

その硬度成分を取り除いた軟水にすることで、

○お風呂
 石けんカスをほとんど作らず、お風呂掃除が楽ちんに!
 軟水はナトリウム成分を若干多くするため、美肌温泉と似た性質を持っています。
 皮膚の代謝を活発にし、肌の老廃物の排出を助け、入浴後はしっとりと保湿効果が期待できます♪

お肌

○洗面所
 毎日の洗顔に軟水はオススメ!
 泡立ちも良く、水アカもつきにくいためお掃除も楽々♪
 排水溝の詰まりの軽減にも役立ちます。

○洗濯機
 軟水を使うと石けんの泡立ちが良くなります。
 洗剤の量を減らしても、スッキリと洗濯物を洗い上げます。

洗濯物

○トイレ
 ウォシュレットの目詰まり防止、便器の黒ずみを抑制します。

○台所
 軟水を使うことで水回りの白い汚れが付きにくくなり、お掃除しやすくなります。

○給湯器(エコキュート)
 エコキュート内部の銅配管には、水質の硬度が高いことでスケールという石灰分がこびりつきやすくなります。
 この石灰分がたまると、エコキュートの効率が低下します。
 軟水は、石灰分の元をじょきょした水なので、効率が落ちることなくエコキュートを使用できます。

 

お水が変わると暮らしが変わる♪
私も浴室専用の軟水器を十年以上愛用していますが、軟水のお風呂に入るとお肌もしっとり。
髪のパサつきもマシになります。

また、浴室に水垢がつきにくくなるため、掃除もしやすくなるのが嬉しいところ。

お客さまも、メリットたくさんの軟水ライフを楽しんでいただければ嬉しいです~!

施工事例集

現場レポート

*お問合せはLINEからがカンタン!24時間受付中。

LINE