中川義仁 自己紹介へ

世界基準の高性能住宅、パッシブハウスを狙います!

2022/02/02(水) NAKACHUの家づくり

気付けば2022年も2月に入りましたね~
中川忠工務店の中川義仁です。

今年は大変有難いことに、高性能な住宅の新築が始まります!
どのおうちも住み心地にこだわり、住宅性能にこだわっています。

お施主様のお話をお伺いしていると、皆さんやはりお住まいの夏の暑さ・冬の寒さにお悩みの方が多いです。
家を建てるなら、快適な住宅が良い!
とおっしゃっていただけます。

2月から満を持していよいよ施工が始まる住宅は、なんと
世界の中でもトップレベルの高性能住宅を建てる、ドイツのパッシブハウス基準を目指すおうちです。

 今まで住宅性能にこだわり、高断熱高気密住宅は建てさせていただいておりましたが、
パッシブハウスを目指すのは弊社でも初の試みです。

関西ではパッシブハウス建築は難しいと言われており、まだ数棟しか建築実績がありません。

その厳しい条件の中ででも、弊社でパッシブハウス建築にトライできることは、とても光栄です!

今まで住宅性能向上に向けて、とにかく勉強し、その知識を施工に活かし経験をたくさん積んでまいりました。

その成果を発揮すべく、完成したおうちでお施主様とそのご家族様がずっと快適に、心地良く暮らしていただけるよう、しっかりと施工いたします。

また、こちらのおうちは、アメリカンテイストで間取りも可愛らしく個性的ですので、完成が今から楽しみです。

現場レポートもマメに更新していきたいと思いますので、良かったらご覧くださいね~

◎パッシブハウスを狙う!宇治の家 現場レポート

今年はブログももっと更新していきます~

 

施工事例集

現場レポート

*お問合せはLINEからがカンタン!24時間受付中。

LINE