緒方ゆうこ 自己紹介へ

誰かに喜んでもらいたい、という想いを大切にすること

2018/08/24(金) つぶやき

帝塚山で美味しいパン屋さんを見つけました~♪

こんにちは!女性の綺麗と健康を応援する、衣・食・住のトータルアドバイザー、枚方市にある中川忠工務店のスタッフ、緒方ゆうこです。
先週台風が過ぎ去ってから、蒸し暑い日々が続いております、大阪。

台風が過ぎた大阪です~

 

今年の夏は本当に暑くて、エアコンのありがたみをひしひしと感じました。
また、部屋の暑さ対策についても、たくさんご相談を頂戴しました。

◎部屋の暑さ対策についてはコチラ

 

 

先日も、暑さのことでお客様のところへご相談にお伺いした帰り道。
おいしそうなパン屋さんを見つけました~

 

PANSHIROU

 

私は普段あまりパンを食べません。
根っからの「ゴハン」好きで、お米が大好き(笑)

ですが、おいしそうなパン屋さんを見つけると、つい足をとめてしまいます。

なぜかというと・・・。
うちの母がパンが大好きなんです~!
毎朝必ず食パンを食べる母。
母は、あまり自分ではこだわってパンを選びません。
だからこそ、美味しいパンを買って帰ってあげたい~っていつも思ってしまいます。

 

PANSHIROUさんのパン

調べてみると、PANSHIROUさんのパンは、
卵不使用・無添加・遺伝子操作なしの原材料を使用。
バター、生クリームなどの油脂類を極限まで抑えた独自製法。

卵アレルギーの方や、健康に気を使っている方にもオススメなんだとか~

母も美味しい!!と喜んでくれて嬉しかったです。
私もいただきましたが、やさしいお味で美味しかったです♪

また、私はアトピー性皮膚炎の持病があり、普段からあまり胃腸に負担のかける食べ物を摂らないように心がけています。
胃腸が疲れてしまうと、どうしても痒みがおきやすくなってしまうからです。
胃もたれしない身体にやさしい食パンですので、胃腸の弱い方にもオススメですね~

◎PANSHIROUさんのHPはコチラ

 

 

こんな風に、自分のためだと普段気に留めないことも、大切な誰かに喜んでもらいたいって思うと、自分に興味がなくても目に留まることがあります。

あの人に喜んでほしい

その純粋な想いだけで行動すること。

こういった感情って、すべてにおいて大切な原動力だな~
って、パンをモグモグ食べながらつらつらと考えてしまいました(笑)

いつもその想いを持って行動すると、世界が変わるんじゃないかなって思います、大げさじゃなく(笑)

 

仕事だって同じ。

こうしたら喜んでいただけるかな~

って、常に考えて行動すること。

その基本的なことを忘れないでいたいな~

 

夏休みに訪れた淡路島で見た向日葵~♪

 

ということで、本日は以上です!

◎夏でも涼しく過ごせる家作り。もう熱帯夜に悩まされない心地よい寝室作り。
自然素材をいかした安心・安全な家を建てます。
今暑い・寒い家をあたたかくする断熱リフォームも得意。

 

株式会社中川忠工務店
大阪府枚方市長尾元町6丁目52-7
072-857-6138

お問い合わせはお気軽に 


中川忠工務店パッシブハウスの賛助会員です。

◎中川忠工務店は、NPO法人信頼できる工務店選び相談所・求められる工務店会(求工会)の会員です。

◎家づくりにかける想い

 

施工事例集

現場レポート

*お問合せはLINEからがカンタン!24時間受付中。

LINE

 

 

1ページ (全2ページ中)