スタッフブログ

焼肉のニオイも気になる愛犬のニオイも残さない!消臭効果の高い内装材

緒方ゆうこ 自己紹介へ
2017/09/30(土) 住まいのお悩み解消

気になるニオイを消臭して、いつでもお部屋が快適な空間に!

こんにちは!女性の綺麗と健康を応援する、衣・食・住のトータルアドバイザー、あとぴっこの緒方ゆうこです。

先日、好きな香りのことを書きました。良かったらお先にこちらをどうぞ↓
においは直接脳に伝達する。アロマテラピーのこと。

部屋を良い香りで満たすのが好きです^^
逆に言うと、出来る限りお家の中のイヤなニオイは消臭したい。

においは、鼻を通って脳に直接伝わります。
「いやなにおい」は、イライラしたり、集中力がなくなったりと、人に悪影響を与えます。
また、気分だけでなく、頭痛や吐き気など身体に不調をきたすこともあります。
できれば、自分がいやだな、と思うにおいはかぎたくないですよね。

ということで、今回は、お家のニオイを消すのに効果的な内装材をご紹介します。

1、シラス材

気になる生活臭・アルコール臭の他、加齢臭の原因物質といわれるシネナールといった様々なニオイを吸収してくれます。
しかも、消臭スピードが早く、タバコのニオイ、ペットの特有のアンモニア臭は約30分で消臭。
ノネナールのニオイも60分で90%以下になります。

夕飯で焼肉をしても、翌日にニオイが部屋に残らない!と実際に嬉しいお声をいただいております。

消臭キットでシラス材の脅威の消臭効果を実際に体感してきました

シラス材の内装材の一例

シラス材の内装材の一例

シラス材について、詳しくはこちら

2、エコカラット

窓を開けてもなくならない生活臭を大幅に脱臭してくれます。
原因物質を吸着して、ニオイの問題の解決をサポート。

トイレ臭、生ごみ臭、タバコ臭、ペット臭などの元となる成分を吸着。
換気では消えないニオイもしっかりとクリーニングしてくれます。

エコカラットもキットを使って、その高い消臭効果を体感しました

これがエコカラット

 

エコカラットについて、詳しくはコチラ

気になる生活臭もイヤな臭いも、内装材を工夫することで、いつでも快適な空間になります。
特にニオイが気になる場所に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ということで、今日は消臭効果の高いオススメの内装材のご紹介でした^^

◎アトピーやアレルギーをお持ちの方にやさしいお住まい作り

家族の健康と笑顔を守る、自然素材をいかしたエコハウス作りが得意

株式会社中川忠工務店
大阪府枚方市長尾元町6丁目52-7
お問い合わせはお気軽に こちら
TEL072-857-6128

記事一覧|2017年9月

ページトップへ