緒方ゆうこ 自己紹介へ

背の高い方にはTOTOのNEORESTがオススメ?!

最新のいろんな商品が一同に見られる展示会、結構おもしろい!

こんばんは!女性の綺麗と健康をサポートする、衣・食・住のトータルアドバイザー、あとぴっこの緒方ゆうこです。

先日、メーカーさん主催の展示会へ行ってきました。
最新のキッチン、バスルーム、トイレ、窓、ドア、照明、など、色々な商品が見られて、新しい発見もあったりして結構面白いんです。

展示会へは中川棟梁と行きました

展示会は、中川棟梁と一緒に。
中川棟梁に商品の解説をしてもらいながら見ると、勉強になります。

TOTOの展示ブースでは、顔はめパネルに挑戦!笑

まずはTOTOのトイレに目がいくー。
その理由は後程。

ちなみに、トイレってどこのがいいですか?とよく聞かれるので、中川棟梁に質問してみました。

答えは・・・「好みです」by中川棟梁 笑

今はどこのメーカーでも、よい商品が出ていて、そんなに差はないそうです。
どのポイントを重視して選ぶか?によって変わります。
・節水、節電タイプが良いのか?
・デザイン性を重視したいのか?
・機能性を重視したいのか?
・トイレのスペース上、置く便器の形状が限られてるのか?
などなど。

ちなみに、中川棟梁の好みは、TOTOのNEORESTだそうです。

水まわり住宅総合機器メーカーのTOTO トイレNEOREST

背が高い中川棟梁(身長180センチ)、便器に座った時の高さがNEORESTが好みなんだそうです。

いずれにせよ、一日に数回お世話になるトイレなので、使われる方の使用感に合ったものが良いかと思います!
選ぶときは、ぜひこういった展示会やショールームへ足を運んで、実際に見て触って座って?!選ばれることをオススメします。

余談ですが・・・

TOTOでは、今工務店仲間でちょっとしたブームになっている物があります。

それは、顔はめパネル!笑

見たことある方も多いのではないでしょうか。
そう、TOTOにこの顔はめパネルがあって、つい目がいったんですね~♩
CMでもおなじみの、ビックベン&リトルベン。この顔はめパネルにチャレンジしてきましたーーー

CMでもおなじみの、TOTOのビックベンとリトルベン♩

まずは、中川棟梁

ナカガワベン♩

うん!いい表情ですねーーー笑

そして続きまして、ワタクシ緒方!

オガタベン♩

う、うん。なんか、イマイチ(笑)
もっと顔をパネルに近づけないといけないのに、微妙な距離。
顔はめパネラーになるには、まだもちょっと修行が足りないようです!

この顔はめパネルを見かけられましたら、皆様ぜひチャレンジのほどーーー♩

続きましてご紹介したいのが、これからの季節にもっと気にしていただきたい、窓!
その話は次回のブログにて~♩

◎一年中快適な室温で暮らせる家作りが得意。自然素材をいかした家作り。
株式会社中川忠工務店
大阪府枚方市長尾元町6-52-7

お問い合わせはこちら
TEL072-857-6138

施工事例集

現場レポート

*お問合せはLINEからがカンタン!24時間受付中。

LINE

 

 

1ページ (全2ページ中)