中川義仁 自己紹介へ

素晴らしい仲間、エクスマ塾の同期と再会

2018/03/08(木) つぶやき

こんにちは!冬でもあたたかく過ごせる家作り、枚方市にある中川忠工務店の伝道師、中川義仁です。

先日、佐賀から友達が来阪しました。

友達のかねやん(金岡潤さん)

仕事で大阪に来たかねやんと、夕飯を一緒にいただきました。

かねやんは、佐賀県でガソリンスタンドを経営されています。
その他にも、カフェのオーナーをされておられたり、その活躍はとても幅広い方です。

私よりも一回り以上年下のかねやんは、考え方も行動力も尊敬するところがたくさんあるスゴイ方!

特に素晴らしいと思うのが、かねやんが生まれ育った地元をとても大切に想っているところです。
かねやんの地元への想いや、仕事に対する考え方を聞いていると、私もまだまだ頑張らねば!と思えます。
そんな友達がいることを、私は誇りに思います。

 

かねやんと出会ったエクスマ

私が住む大阪からはかなり距離がある佐賀県に住むかねやん。
そのかねやんと出会えるきっかけとなったのが、エクスペリエンスマーケティング、(通称エクスマ)を学ぶ仲間が集まった、エクスマ塾です。
エクスマは、「モノを売るな、体験を売れ!」を提唱されている藤村正宏先生が教えるマーケティングの手法です。

東京で開催されたこのエクスマ塾で、私は全国から集まった素晴らしい仲間と出会うことができました。

 

年齢も、住むところも、育った環境も、仕事も違う方たちが集まって、計4回の塾を通して、エクスマという同じ信念の元、お互いを知りながら学びの時間を共有しました。

その結果、過ごした時間はまだまだ短いかもしれませんが、いつの間にか何にも変えがたい仲間が出来ました。
この歳にして、そういった友達ができたことをとても嬉しく思います。

 

そして、こうやって大阪に来た時に会えたことがとても嬉しいです。

かねやんをはじめ、エクスマ塾で出会った仲間たちは、みなさん仕事に対する考え方や姿勢が素晴らしく、会う度にいつも刺激をいただき、また勉強させてもらっています。

私も、まだまだやりたいことがたくさんあります。

若いかねやんに、やる気やパワーをいただいて、更に頑張っていきたいと思います!

かねやん、いつもありがとうございます!
また大阪に遊びに来てください。私もいつか佐賀県にもいってみたいです!

 

最後に、愛犬のぷぅ太郎くんの写真でしめます!

 

ということで、本日は以上です^^

◎冬でもあたたかく過ごせるあたたかな家作り。
自然素材をふんだんに利用に、安心・安全な健康住宅作りが得意。
今寒い家をあたたかくする断熱リフォームも得意。

株式会社中川忠工務店
大阪府枚方市長尾元町6丁目52-7
お問い合わせはお気軽に 
TEL072-857-6138

 

施工事例集

現場レポート

*お問合せはLINEからがカンタン!24時間受付中。

LINE

 

 

1ページ (全3ページ中)