スタッフブログ

【イベント】27日(日)菅原神社様でのイベント、準備万端です!

緒方ゆうこ 自己紹介へ
2018/05/25(金) つぶやき

みなさまのご来場を心よりお待ちしております~♩

こんにちは!女性の綺麗と健康を応援する、衣・食・住のトータルアドバイザー、枚方市にある中川忠工務店のスタッフ、緒方ゆうこです。

 

いよいよ明日にせまってきたので、今日のブログも
27日(日)開催のヒラカタ縁JOYカーニバルのお話を書きます~

ヒラカタ縁JOYカーニバル~♩

5月27日(日)10時~15時まで!
JR学研都市線長尾駅徒歩約5分、菅原神社様の境内にて。

小雨決行、豪雨中止ですが、当日はお天気も良さそうです。
気温もぐっと上がりそうですので、ご来場される際は、日差し対策・暑さ対策をしっかり行ってくださいね~
また、敷地内に駐車場はございませんのでご注意ください。

 

ステージでは、
オープニングは長尾中学校ブラスバンド部による演奏♩
・コンサート
枚方出身のシンガー、TANEBI上田和寛さん、ハス実さん、柏木大さんの凱旋ライブも♩
ベリーダンスのショー
熊本からは、くまモンも来場してくれます~!

たくさんの屋台では、
熊本の物産展
やきそば、唐揚げ、ポテト、かき氷、ナンカレー、コーヒー、などの飲食のブース、
ゲーム、輪投げ、チョークアートなどの体験ブースも。

ガラガラ抽選会もございますので、お楽しみに~♩

昨年の様子⤵

はじまる前のお写真ですが、たくさんのブースがならびます

めっちゃたくさんのお客様が来てくださいました~

 

ステージでは超人クラワンガーのショーも!

くまモン!大人気!

ハス実さんによるライブ~♩

中川忠工務店では、丸太早切大会を開催! たくさんのキッズたちにご参加いただきました~

 

今年は。

中川忠工務店では、カルクウォール(スイスしっくい)でつくる、てづくりのフラワーポットづくり。
そして、
安心安全な自然の無垢材の積み木で遊べる、無料の遊び場を解放予定です~

 

 

 

私も、
昨日は準備の最後の仕上げを行いました~!

 

まずは、ダンボールで作った即席の看板~(笑)

ダンボールで作った看板!笑

こういう作業、結構好きです(笑)

毎年、紙とダンボールで、
いかにわかりやすく、一目瞭然で何をやっているブースなのかが伝わるか、を念頭において作ってます。

どうでしょうか~?
わかりやすいでしょうか~?^^

 

当日、フラワーポットに塗ってもらうカルクウォール(スイス漆喰)も
無事に事務所に届きました~

天然スイス漆喰 カルクウォール

スイス漆喰の上に乗っている木部用オイル、リボス
子どもたちに遊んでもらうように作った積み木に塗るための塗料。

この塗料も、子どもさんが遊ぶものに塗布しても安心・安全な自然素材。
有害な化学物質を一切含まず、ヒトに地球にやさしい塗料。

また、単に有害な物質を含まないだけでなく、幅広い色彩を提供するように植物やミネラル等、様々な自然素材の色素や顔料を開発されています。
顔料は、非常に高品質で、化粧品・子供用玩具・食器にも使われるほど極めて安全なもののみ使用。
溶液も、食品・食品加工品類に使用されるほど安全性が高く、万が一お子様がなめてしまっても安心。

 

そんな非常にヒトにやさしい塗料、リボスを今回、子どもさんたちに遊んでもらう積み木に塗っています。
塗料を塗ることで、より木目が美しく、木材としての耐久性も上がります。

 

左が塗料を塗ったあと

もちろん塗料を塗らない積み木も、無垢材本来の手触りや質感を味わうことができ、
それもそれでいい感じなんです~

 

そんな感じで準備万端な、ヒラカタ縁JOYカーニバル
ぜひ、たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております!

会場でお待ちしております~!

 

 

 

 

 

◎5月27日(日)10時~15時、ヒラカタ縁JOYカーニバルin菅原神社

 

詳しくはこちら↓↓↓↓

5月27日(日)開催のヒラカタ縁JOYカーニバル♩ 詳細はコチラ

本日は以上です!

◎夏でも涼しく過ごせる家作り。もう熱帯夜に悩まされない心地よい寝室作り。
自然素材をいかした安心・安全な家を建てます。
今暑い・寒い家をあたたかくする断熱リフォームも得意。

にお悩みの方はコチラ

株式会社中川忠工務店
大阪府枚方市長尾元町6丁目52-7
072-857-6138

お問い合わせはお気軽に 

 

中川忠工務店パッシブハウスの賛助会員です。

 

記事一覧|2018年5月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ