緒方ゆうこ 自己紹介へ

【USP発見塾】頑張る仲間と時間を共有することで、自分も成長する

2018/06/18(月) つぶやき

誰と行動するかで人生は変わる

こんにちは!女性の綺麗と健康を応援する、衣・食・住のトータルアドバイザー、枚方市にある中川忠工務店のスタッフ、緒方ゆうこです。

先日、ついに4回目!
大阪産業創造館主催、大河ドラマ税理士山本やすぞう先生による
エクスマ流USP発見塾が開催されました~

USP発見塾4回目

恒例のオープニングトークがこちら↓

 

USP発見塾は、講師の山本先生をはじめ、
スタッフもみんな個性的で面白い~

いつも穏やかな笑顔でみんなを見守る(中根巳貴男さん)を筆頭に、
個性的な視点の抜群のセンス!おだやかほっこり癒し系だけど面白さは群を抜いている、ダンゴムシちゃん(あおいちゃん~)。
クールな見た目から繰り出される、鋭すぎるツッコミと気配りの素晴らしが天下一品の美女スタッフ、糸ちゃん(糸井理恵さん)。

そして、前回のブログでもご紹介した、平成のハウスマヌカン、マイキー(大塚舞子さん)。

オープニングトーク撮影前の一コマ♩

山本先生がよくおっしゃる言葉に、
楽しい人が集まるお店には楽しい人が集まる
仕合せそうに働いている人の会社には仕合せそうに働く人が集まる

だからこそ、

面白がる人のところには、面白い人がやっぱり集まってくる。

ブレスト中も、いろんな視点のいろんな意見が飛び交って、
自分では到底思いつかないことも、みんなで出し合うとおもしろいアイディアがわんさかあふれてくる。

塾中にそれを何度も体感しました。

マイキーの妄想力がいつも面白すぎる(笑)

*****

*USP発見塾とは?
よかったらこちらのブログからまずはお読みくださいね~

☆第一回目

☆第二回目

☆第三回目

 

あなただけにしかない価値。
あなたらしい個性で
うっかりしててもぱっと咲こう(笑)

そのUSPを見つけるのが、このUSP発見塾です~

 

*****

 

3回の塾を通して実行したこと、感じたこと、学んだこと、いろんな体験を通して気付いたことから、
4回目の今回は、いよいよ大詰め。

塾生のみなさんのUSPを固めていきます~

大好きなブレスト~♩

 

塾が始まって約3か月。

ずっと塾生さんの行動や変化を側で見てきて感じたことは
行動した量と変化は比例する

たくさん行動した方は、それに比例してたくさん変化しています。

山本先生がおっしゃる言葉で、とても好きな言葉が、
絶対にできると信じてやってみること

先生はまるで魔法使い。
先生が「絶対にうまくいくよ~」って言うことは、大抵うまくいきます(笑)

コレ、本当です。

でも、その魔法がきちんとかかるためには
自分自身が「それを信じてとにかくやってみること」が必要不可欠。

やってみないと何もわからないし得られない。
ためらう時間すらもったいない、とにかく行動。

やってみることで違う道がぽっと出てくるかもしれない、
それも柔軟に受け入れて変化してみること。

その違う道だって行動したからこそ、得られる大切な気付き。

 

とまることなくとにかく動き続けることで、どんどん行動力がついていく。

 

 

塾生の方にも、この3か月ですごく変わられた方がいらっしゃいます。
その方達に共通して言えることは、やっぱり
素直に受け入れて、即実行した行動力の早さ

私もその方達の実行力の素晴らしさに刺激を受け、
ずっとやってみたかったけど、なんとなくやっていなかった(反省)動画を作成してみたり(これが面白くって今ハマり中(笑))
日々の発信がおろそかになっていたことに気付き、改めて初心に戻って「発信すること」を大事にしよう!と決意したり。

 

一生懸命いろんなことに取り組む塾の方達と時間を共有することで、私も頑張るパワーをいただいています。

 

USP発見塾の同期ってとても良いもので、まるで学生時代の同級生のような親近感を感じます。
おそらく、普通の勉強会ではこんな風に仲良くならないような気がします(笑)

濃い内容で、腹を割って話しをすることを繰り返した仲間たち、
そして、志や持っている想いが同じ仲間だからこそ、
励まし合い、刺激し合える仲間になれます。

 

私も昨年このUSP発見塾に参加したので、その時の同期たちのことはめっちゃ特別に感じるし、
もちろん今の期の方達も、すごく大切にしたい方ばかり。

がんばっている仲間の活躍に、良いパワーをもらっています。

そんなかけがえのない仲間ができることも、USP発見塾の素晴らしいところの一つです。

良い影響を与えられるような人に、私もなりたい

 

そんなステキなUSP発見塾も、すごく寂しいことに今回が最終回。
次回は、塾のみなさんの発表会。

胸を張ってみなさんの発表を聞けるように、私も日々の行動をより一層頑張っていこうと思いました。

 

懇親会~
みんなの笑顔がステキ~!

最後に山本先生の言葉
*常に笑顔でいること*
*絶対にうまくいくよ*

本日は以上です!

◎夏でも涼しく過ごせる家作り。もう熱帯夜に悩まされない心地よい寝室作り。
自然素材をいかした安心・安全な家を建てます。
今暑い・寒い家をあたたかくする断熱リフォームも得意。

 

株式会社中川忠工務店
大阪府枚方市長尾元町6丁目52-7
072-857-6138

お問い合わせはお気軽に 

中川忠工務店パッシブハウスの賛助会員です。

 

施工事例集

現場レポート

*お問合せはLINEからがカンタン!24時間受付中。

LINE

 

 

1ページ (全2ページ中)