緒方ゆうこ 自己紹介へ

ホームページをリニューアルしました

2019/02/01(金) お知らせ

こんにちは!

女性の綺麗と元気を応援する衣・食・住のトータルアドバイザー、中川忠工務店の緒方ゆうこです。

気付けば早2月。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、とはよくいったもので。

2019年もうっかりしているとあっという間に終わってしまいそうなので、一日一日を大切にしっかりと時間を意識して過ごしたいです~

 中川忠工務店の看板犬、ミニチュアブルテリアの花火さんも元気にしています!

ホームページをリニューアルしました

ブログの更新がしばらく滞っておりましたが、実は、ホームページをリニューアルしておりました。

*新しいホームページはコチラ(良かったら見ていってください~^^)

内容を考えたり、以前のホームページの内容を移したり。

時間を見つけてはこちょこちょ作業しておりましたが、これがなかなか大変で(笑)

初めて、トップ画像のスライドを作ったのですが。

自分が作った方法が合っているのかすらわからない状態で、せっせと作りました(笑)

でも、この作業が結構楽しくて!

スタッフの顔や中川忠工務店の作業場、実際に施工した家などを組み合わせて作ったスライド画像。

子どもの写真は、スタッフのお子様の写真を許可をもらって使わせてもらいました~

どの写真もかわいくて、心の中できゃーきゃー言いながら画像を作りました~^^

スライド画像も定期的に変えられたらいいなぁと思っています。

そして、まだ粗削りな状態ではありますが、完璧を目指すと永遠に公開できそうにないので、リニューアル公開しました。

細かなところは修正したり内容を加えたりしてどんどん仕上げていきたいと思っています~

 

今回、ホームページをリニューアルするにあたって。

より、中川忠工務店のことや、中川忠工務店で働く仲間たちのことがより伝わりやすく、見やすくわかりやすくしたいなあ~と思っていました。

伝えたい相手に伝えたいことが伝わるように

これって、日々のブログやSNSでの発信でもそうなんですが。

伝えたいことを伝わるように伝えるって、なかなか難しいなあ~と感じます。

自分の投稿は客観的には見にくいもので。

考え込んでも答えがでるものでもないので、とにかく発信して繰り返して、わかりやすくお伝えできればいいなあと思っています。

 

特に家づくりにおきましては、中川忠工務店の性能を重視した家づくりのこと。

本当の家の快適って?

住み心地が良いってどういうこと?

快適ですよ、心地よいですよ、住みやすいですよ、と言っても、言葉ではなかなかわかりにくいとことも多いかと思います。

家の断熱性・気密性を表す、C値、Q値、UA値。

一体なんのこと?

その辺ももっとわかりやすく、数値化してお伝えできればと思っております~

そして、再開したブログもぜひお読みいただけますと嬉しいです♪

 ショートブログですが、今日はこの辺で^^

 

□■冬でもあったかく過ごせる家づくり。毎日元気に過ごせる住空間をご提供します■□

注文住宅・新築・設計・施工・土木・不動産 創業六十余年

株式会社中川忠工務店

大阪府枚方市長尾元町6丁目52番7号

・お問合せはコチラ

・お電話はコチラ 072-857-6138

 

 

施工事例集

現場レポート

*お問合せはLINEからがカンタン!24時間受付中。

LINE

 

 

1ページ (全2ページ中)