緒方ゆうこ 自己紹介へ

「つや肌」をつくるシャワーヘッド。気泡を浴びる、新感覚な気持ちよさです~

2019/04/23(火) 健康・美容のこと

シャワーヘッドってどうされていますか?

中川忠工務店の緒方です。

うちは賃貸なんですが、シャワーヘッドはカンタンに取り替えられます(退去時には元々付いてたシャワーヘッドに戻します)。

なので、いろんなシャワーヘッドを試すのが好きです♪

シャワーヘッド
【シャワーヘッド】

 

塩素消毒されたお水で肌が荒れる・・

以前は、お風呂の塩素がイヤで仕方ありませんでした。

カルキというやつですね。

プールや掛け流しではない温泉、銭湯などは特にカルキがキツイ~

私はアトピー性皮膚炎であることもあって、お肌はいつも過乾燥気味。

とにかく肌荒れしやすくて、めっちゃ弱い肌質。

消毒がキツイお風呂に入ってしまうと、入浴後肌がボロボロになるのが大きな悩み。

ですので、ビタミンC入りのシャワーヘッド(除塩素シャワーヘッド)を好んで使っていました。

ビタミンCは塩素を中和させる作用があるんです。

◎ホテルに泊まるときなどは、ビタミンCを持っていって、湯船にビタミンCを入れると塩素を中和できるのでオススメ!

するとしないとでは、入浴後のお肌の乾燥やピリピリ感が全然違いますよ~

 

今は、お風呂のお水が軟水になる、とても便利な「軟水器」をお風呂に設置!

これがすっごく良くって、めっちゃ気に入っています♪

*お肌や髪が乾燥しやすい方には、この軟水器はめっちゃオススメです~

美肌っこ
【浴室に置いても邪魔にならないサイズで助かっています】

◎私が使っているのは三浦工業の浴室専用美肌っこ

賃貸にお住まいの方でも設置できますよ!

◎詳しくはコチラ

 

ですので今、シャワーヘッドに求めるのは、水圧だったり心地良さだったり。

 

そして、

ミヤネ屋で取り上げられて、めちゃくちゃ人気なんですよ~!

と、ミラブルというシャワーヘッドをオススメしていただきました。

※ミヤネ屋とは、宮根さんが司会をされている午後の情報番組【情報ライブ ミヤネ屋】のこと。(読売テレビ)

 

気泡を含んだミストがめっちゃ気持ちよいシャワーヘッド“ミラブル”

 

「肌・新感覚 気泡を浴びる」

という、なんとも良さそうなタイトル!笑

 

コレは使うの楽しみ~!

 

ということで使ってみました。

 

シャワーヘッドは、大抵どのシャワーホースにも合うようになっていて、カンタンに取り外してと取り付けられるのがうれしいところ!

万が一合わない場合のために、パッキンが一つ附属していました。

(アダプタが必要な場合もございます)

 ミラブル
【オシャレな箱に入ってました~ミラブル】

「つや肌」効果の高い、ウルトラファインバブルミスト

オススメは、ウルトラファインバブルミスト

1cc(1c㎥の小さなサイコロ)中に、約1400万個の気流が含まれているんだそう。

数字だけ聞いても想像しにくいとことですが(笑)

これが想像以上にしゅわしゅわミストで気持良し !

◎よかったらツイッターで動画をご確認下さい↓↓↓

 

ミスト水流が優れた洗浄力を持つウルトラファインバブルをミストの中に閉じ込め、毛穴まで届けてくれるそう。

※ウルトラファインバブルは、直径1μm未満の気泡の名称(ISO国際標準規格)

直接このミスト水流を顔に当ててフェイスクレンジングすると、汚れがより一層落ちやすいってことですね~

ツイッターでご愛用の方からコメントいただきましたが、「肌つる」効果が高いそうです!

ミラブルを使用すると、お肌の水分量が約8%もアップするという結果も。

お湯が無理なくお肌の深部まで浸透し、お肌も髪もシャワー直後の潤いが長く保てるのだとか~

これは使い続けるのが楽しみ♪

 

美顔器買っても使うのが続かない!

なんていう方には特に、このミスト水流が出るミラブルはオススメかも。

シャワーを浴びるたびに、お顔をしゅわしゅわできますから~

心地良いマッサージ感覚で、やみつきになりそうです。

 

 

頭皮の健康のために、頭皮クレンジングにもなる マイクロバブルストレート

 

水流は切替えが付いており、無段階切り替えでマイクロバブルストレート水流にすることが可能。

マイクロバブルストレート水流は、勢いのある水流の中に多くのマイクロバブルが含まれています。

※マイクロバブルは、直径1μm以上100μm未満の気泡の名称(ISO国際標準規格)

洗浄力、浸透、温まり、といった特性をダイレクトに感じることが出来ます。

ミスト水流では髪の毛を洗うときに物足りないので、ストレート水流にするのがオススメ。

ヘッドスパや頭皮クレンジング効果があって、ストレート水流でシャンプーするとめっちゃ気持良いです。

ストレート水流の動画もツイッターからどうぞ~↓↓↓

(追加のツイートに載せてます^^)

 

 

お財布にもやさしく経済的

特殊な「空気混合方式」を採用することで、同じ水圧でみお水の使用量を大幅に節約してくれます。

特殊な構造なので、お水の勢いも変わりません。

ストレート水流では約15%、ミスト水流では約60%の節水に成功!

少量のお水でもシャワー効果を実感していただけます~

 

ミスト水流で湯船にお湯をはっていただくと、気泡たっぷりのお湯に浸かることができますよ~♪

もちろん、水道代の節約にも!

 

 あたたかさが続く!高い温浴効果

 

ミラブルが作り出す、ウルトラファインバブルが入ったお湯は、入浴後も湯冷めしにくく、身体のぽかぽかが続きます。

この温まり効果はストレート水流のときにより高い効果が得られるそうですよ!

お肌の表面温度の持続効果は、従来のシャワーヘッドに比べて6倍もアップ!

時間が無くて今日はシャワーだけ、というときは、ストレート水流をたっぷり浴びましょう~

シャワーだけでも身体が温まるのだとか♪

 

 オススメの使用方法

オススメの使用方法は、ミスト水流をあてながら、下から上へ向って優しく手でなでていくというやり方。

気になる部分も、下から上になぞるように上げていきましょう~

なんともいえない、やさしい肌への刺激で、めちゃくちゃ気持ち良いです~

ちなみに、うちの母も喜んでました~!

 

最後に

 

お風呂に入ったときに、しゅわしゅわ浴びるだけ。

カンタンですし、ご家族様みなさんお使いいただけます!

忙しいお母さんも、お父さんも。

お年頃の娘さん、息子さんも、ちびっこたちも。

みんなにオススメな、シャワーヘッドミラブルです~♪

 

また、使い続けた感想などもお伝えできればと思っております。

 

ということで、「つや肌」づくりのお手伝いをしてくれるシャワーヘッド、ミラブルのご紹介でした~

 

 

■□あたたかく過ごせる家づくり。家族が笑顔で元気に過ごせる住宅を建てる□■

株式会社中川忠工務店

大阪府枚方市長尾元町6丁目52番7号

お問合せ 072-857-6138

メール info@nakagawachu.com

HP https://www.nakagawachu.com

施工事例集

現場レポート

*お問合せはLINEからがカンタン!24時間受付中。

LINE

 

 

1ページ (全2ページ中)