緒方ゆうこ 自己紹介へ

高性能な長尾の家。内装もこだわっています。

2020/03/05(木) NAKACHUの家づくり

断熱性、気密性、換気システム。
建物の性能にこだわった、冬あたたかくて夏涼しい、心地よい空気に包まれる長尾の家。

今月末頃の完成に向けて、工事が順調に進んでおります~

ネイビーオーク柄で統一した室内ドア

 

私も大好きな、パナソニックのクラフトレーベル。
50~60年代のトラディショナルデザインがベースになっています。

じぶんの好きな色に塗れたり、デザインやパーツを選べたり。
アンティーク風のプレートが飾れたりと、こだわりたい方におススメ。

今回は、ネイビーオーク柄で室内ドアを統一~
これがすっごく可愛くって、まだ施工中ですが、見ると気分が上がります~♪

 

 

デザインウォール

家族やお客さまが集まるリビングには、ちょっと壁面にこだわりを~

自然素材の無垢材でつくられたデザインウォール。
透明感のある美しい木肌が、印象的な空間を演出します~

施工中ですが、こちらもぐっと目を引きます~♪
木のぬくもりが感じられるリビングに仕上がりそうです~

 美しい板張り天井

2階のセカンドリビングには、無垢材の板を施工。

木の魅力が堪能できる、まさに木目を愛でる板張りの天井。

和のような趣を引き出しながら、あたたかさやぬくもりが感じられる空間になります。
落ち着いた色味のマホガニー材を採用~

マホガニーは古くから世界的銘木のひとつ。
腐りにくく耐久性も高く、木肌がなめらか。

無垢材は、自然素材ならではの天然の色味が楽しめます~

階段

空間をつなぐ階段。

 

どこに、どのように配置するのか。
生活も変わりますし、家の中の印象も階段によってぐっと変わります~

いろんな階段がありますが、今回は1階と2階の空間を軽やかにつなげるように。

こちらも現在まだ施工中ですが、完成が楽しみな部分です~

 

 

 完成見学会につきまして

今回ご紹介させていただきました、長尾の家の完成見学会の日程が決まりました~
3月28日(土)と3月29日、10時~16時までです。

※新型コロナウィルスの影響により、一部未完成の状態での見学になる可能性がございます。何卒ご了承ください。

詳しくは下記をご覧くださいね~
(既にお申込みいただいております方はご予約不要です)

枚方市長尾元町 長尾の家 完成見学会

お問合せは、下記よりお気軽にどうぞ~♪

 ◎お問合せフォーム

 

施工事例集

現場レポート

*お問合せはLINEからがカンタン!24時間受付中。

LINE