スタッフブログ

北海道の美味しいメロン。作り手が見える安心感。

中川義仁 自己紹介へ
2022/07/28(木) つぶやき

今年も北海道から美味しいメロンが届きました。
中川忠工務店中川義仁です。

【メロン!愛犬楓も良い匂いにくんくん、そわそわ】

【北海道の大地で育ったメロン。甘くてジューシーです。】

作り手は、北海道の蘭越町で農業を営まれております、
『ファームタムタム』の田村陽子さん。

農業だけでなく、SUP、テントサウナ、サイクリングなどの観光事業も手掛けておられる、とてもアクティブな方です。

数年前にご縁をいただき、メロンをはじめ、アスパラガス、カボチャ、お米など、北海道蘭越町の恵まれた大地で育った農作物を送っていただいています。

 【蘭越町にお邪魔して、トウキビの収穫体験をさせていただいたこともあります(左が田村陽子さん)】

【トトロがいます笑】

【大阪では見ることが難しい、雄大な大自然。圧巻!

実際にお伺いすると、蘭越町の自然の素晴らしさに圧倒されました。
ここで育った農作物が美味しくないわけない。
また、作り手の田村さんの人柄も素晴らしく、こだわって丹精込めて作られた農作物は本当に絶品!

毎年楽しみにしているのが、このメロン以外にも、
お米。

【もっちり甘味があっておいしい太陽米】

トウキビ。

 【楓も舌をペロリと出すほど甘くてジューシーなトウモロコシ】

南瓜。

【甘くてホクホク美味しいカボチャ】

写真はありませんが、グリーンアスパラガスもめちゃくちゃ美味しいです。

【ファームタムタム】

生きていくうえで、衣・食・住はとても大事。

「食」は、私たちの体を作る基礎となります。
ですから、安心・安全なものをいただきたいし、家族にも食べてほしい。

作り手の人柄を知っている田村さんから購入することで、安心して「食」をいただくことができます。

そして私も、重要な「住」を作るお手伝いをさせていただいております。

だからこそ、安全で、安心して末長く住み継いでいただける住まいを建築したいと考えています。

そして、建てていただく方からも、
「あなたにお任せして良かった」と思っていただけるよう、安心して施工を託していただけるように、人柄のわかる発信をしていければと思っています。

「誰から買うのか?」
「誰に家を建ててもらうのか?」
大切なポイントですよね。

安心してお任せいただけるよう、しっかりと頑張って参ります。

パワフルな田村さんが作られた美味しいメロンをいただきながら、そんなことを考えました。

記事一覧|2022年7月

ページトップへ