中川義仁 自己紹介へ

今年も喜ばれる家づくりができますように

明けましておめでとうございます。
今年も早いものでもう8日経っています・・。

中川忠工務店中川義仁です。

皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?

私は12月29日にスタッフみんなで大掃除を。

12月30日には、毎年恒例の家族でお餅つきでした。

餅つき【作業場でお餅つき】

昔は早朝6時頃から夕方までかけてたくさんお餅をついていました。
最近はお餅をつく量も減り、10時頃から夕方にかけて、もち米を蒸してはつき、お餅を丸める作業。

作業場や事務所などに飾る鏡餅も作成。

鏡餅【干し柿の位置がちょっと違いますが、納まり良くこの位置に】

作業場には、大工道具も一緒に祀ります。
一年間、大きな事故も無く安全に施工できたことに感謝し、来年もよろしくお願いしますとの願いを込めて。

作業場
【作業場】

 

事務所
【事務所】

 

年始は家族で集まったり。
初詣は地元、菅原神社様へ。

菅原神社【菅原神社】

手水舎
【手水舎】

年末に、この手水舎の修理をさせていただきました。

コロナ禍で手水舎の使用ができないことが多かったですが、少しづつ緩和されているようですね。

菅原神社の写真は、この年始に撮影したものではないのですが、多くの初詣客でにぎわっていましたね~

中川忠工務店は6日に仕事始めをさせていただいておりますが、私はすこーし早めに仕事初め。

今年も目指すところは変わらず、お客様に喜ばれる家づくりを行っていきたいと思っています。

建てた家で後悔することなく、長く過ごす家が快適で心地良いものになるように。
家族の元気の源となるような住まいづくりを行っていきます!

本年もどうぞよろしくお願い致します~

ミニチュアブルテリア【うさブルテリア笑】

 

 

施工事例集

現場レポート

*お問合せはLINEからがカンタン!24時間受付中。

LINE