中川義仁 自己紹介へ

ミニチュアブルテリア楓、3歳の誕生日に思う健康の大切さ

2023/03/06(月) つぶやき

中川忠工務店の看板犬でもある、ミニチュアブルテリアの楓、
2023年3月6日に、3歳の誕生日を迎えました~

中川忠工務店中川義仁です。

ミニチュアブルテリア【ミニチュアブルテリア楓】

生まれつき、心配な持病を抱える楓ではありますが、元気にこの日を迎えることが出来ました~

ミニチュアブルテリア楓【誕生日なので美味しいゴハンでお祝い~】

ミニチュアブルテリア楓【気に入ってくれたかな】

病気になると健康のありがたみをひしひしと感じる、とよく言いますが、やっぱり元気であってこそ。

仕事も遊びもなんだって、元気があるから楽しめますよね。

楓にも、出来る限り元気で長生きして、日々を楽しんでもらえたらと思います。

ミニチュアブルテリア楓【あんまり散歩が好きじゃない内気な楓】

願わくば、もう少し散歩を楽しんでくれたらな~と思います。
あんまり長く散歩をするのが好きじゃないみたいで、事務所周辺、数十メートルを散策するだけで満足する楓・・。

まだ3歳なのにコレステロール値高め(笑)完全に運動不足!

「健康」ってこれからますます大切なキーワードだと感じる

ところで。

超高齢社会といわれ、4人に1人が65歳以上といわれる日本ですが、平均寿命が男性で約81歳女性は約87歳

65歳を迎えてからもまだまだ元気に暮らしたいところです。

しかし、健康寿命を見てみると、男性で約72歳女性で約75歳と、10年近く短くなります。

健康寿命とは、「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」。

つまり、ざっくりと言いかえれば、元気で暮らせる期間のこと。
この、健康寿命を延ばしたいですよね~

健康を維持するためには、食事や運動などの生活習慣をじはじめ、住空間も大きな影響を与えます。

ストレスフリーで元気に、快適に暮らせる住まいづくり」は私の永遠のテーマです。

皆さんの、健康を守る礎となる家づくりができるよう、これからの精進していきたいです。

愛犬の誕生日を迎え、改めて「健康」の大切さを感じる日となりました。

ヒトにもワンコにもやさしい住まいづくりを行って参ります~

そして、楓。
改めて誕生日おめでとう!これからも元気で過ごしてください!

ミニチュアブルテリア楓【まだ生後数か月のときの楓】

 

施工事例集

現場レポート

*お問合せはLINEからがカンタン!24時間受付中。

LINE