緒方ゆうこ 自己紹介へ

パーソナルメイクアップレッスン

パーソナルメイクレッスンを受けてきました~
中川忠工務店緒方です。

2023年5月8日から、新型コロナウィルス感染症が5類感染症へ以降が決定。
マスクの着用も個人の判断に委ねられています。

そんな中、長~いマスク生活で、お化粧がすっかり適当になっていた私・・・。
いざ、ちゃんとお化粧をしようと試みるものの、・・・なんか変・・・。

年齢を重ねるにつれ、若い頃のメイクのままではダメだと思いつつも、
どう変化させて良いかもわからず・・・。

そんなとき、内藤有耶さんがパーソナルメイクレッスンをされるということを知り、思い切って申込み!
レッスンを受けてきました~
(有耶さんは、エイジレスでとてもお綺麗な方♡)

メイク

プロに教えていただくメイクレッスン

事前のカウンセリングで、私のメイクの主なポイントはふたつ。

  • アトピーで肌が弱いこともあり、使うお化粧品はできるかぎり自然由来で石けんでオフできるやさしいものを使う。
  • 顔色が悪いのが悩みなので、血色が良くなるメイクを

まずはセルフメイクをクレンジングでオフ。

その際、きちんとお化粧を落とすクレンジングや、お肌のお手入れの仕方を再確認。
基本の洗顔やスキンケアについてもアドバイスいただきました。

そして、いよいよメイクレッスンに。

数あるお化粧品の中から、私に合うお化粧品を有耶さんがチョイス。
自分ではなかなか選ばない色などもあってとても新鮮でした~

下地から仕上げまで、丁寧に教えていただき、完成~!

有耶さんの旦那さん、内藤勲さんがカメラマンをしてくださり、セルフメイクのときと、有耶さんがメイクしてくれた写真を撮影。
わかりやすく比較画像を有耶さんが作成してくれました↓

メイクアップレッスン【左がBEFORE・右がAFTER】

いかがでしょうか。

自分で描くと左右差があった眉ですが(恥)、
有耶さんに修正していただいて、よりナチュラルで美しい眉に。

そして、丁寧にベースメイク等を施した顔は、シミやクマも上手に隠してもらって、なにより血色が良い。

とにかく顔色の悪さを悩みにしていた私に、顔色が良く見えるポイントを抑えたメイクに。
めちゃくちゃ気にしていた唇の色も、より健康的な仕上がりになりました~

プロの方に教えていただき、

  • まずはきちんとメイクオフすること。そして、丁寧なスキンケアを
  • なにより日焼け対策を。スキンケアより大切なことが、日焼け止めを塗ること
  • 自分の顔に合う色を選ぶこと
  • メイクの基本を知ること

これらの大切さをしみじみ実感しました。
特にお化粧品の色って、適当に選びがちだったんですが、プロの方に選んでもらって、目からウロコがポロポロと。

そして。

忙しい毎日の中でも、自分のお肌をお手入れする時間、メイクする時間をちゃんと確保すること。

これがホントに大事だな~と感じました。

丁寧にメイクすることで、仕上がりが全然変わってきます。

適当にしてると、やっぱり適当なメイクになる(笑)

自分を労われるのは、自分だけ
って、常々思ってますが、
自分をキレイにできるのは、自分だけ
でもあるなあ、と思いました。

記念撮影【最後に有耶さんと】

これから特に紫外線が気になる季節になってきます。

有耶さんも、紫外線のよるお肌の老化は要注意!っとおっしゃっていましたし、時間が無いときでもせめて日焼け止めはきちんと塗ろうと心に誓いました。

みなさんもどうぞ紫外線対策は念入りに~
(↓宜しければこちらのブログもどうぞ!)

◎室内にいても要注意!紫外線の恐怖

◎おうちの紫外線・暑さ対策お済ですか?

 

施工事例集

現場レポート

*お問合せはLINEからがカンタン!24時間受付中。

LINE