中川義仁 自己紹介へ

完成見学会 高断熱高気密八尾の家 初日終了

高断熱高気密 八尾の家【Q値1.53 Ua値0.29 C値0.3】
完成見学会 1日目が終わりました。

パッシブハウスをはじめ、
高断熱高気密の注文住宅を建てる
枚方市の中川忠工務店の中川義仁です。

高断熱高気密住宅【見学に来ていただいた皆さま、ありがとうございました】

八尾の家のポイントとしては、
やはり、断熱・気密施工や熱橋対策

建ってしまえば見えなくなる部分ですが、完成した後の暮らしが変わる、重要な部分です。

冬は足元からぽかぽかで、夏は快適な湿度と涼しさが保てるように
工夫した施工のポイントをまじえながら、お話させていただきました~

そして、八尾の家の空調・換気計画は、
オーナー様のご希望を叶えるべく、綿密に設計計画し、施工しました。

せっかく自由設計で建てる、オーダーメイドの世界にひとつだけの家づくり。

こうしたい!

というご希望は、全力で叶えたいと思うんです。

そしてこだわる住み心地は、実際に生活してから家の暑さや寒さで困ることのないように、しっかりと計画して施工しています。

八尾の家の空調は、
オーナー様のご要望で、エアコンがインテリアとして目につきにくいよう、小屋裏(厳密にいうと小屋裏ではありませんが)エアコンと、床下エアコンを採用しています。

小屋裏エアコンや床下エアコンは、きちんとした計画が必要になるところだと思っています。

エアコンの効きが悪くなったりしないよう、メンテナンスもしやすいように配慮しています。

ほかにもこだわりポイントはいろいろあって、
大工の腕が鳴るような仕上げ箇所もたくさんあります。(巾木がアルミ巾木で、ほとんど見えないように工夫してたりね)

見学会って、実際に見てご説明でいるので、やっぱりいいですね。

明日も、ご予約いただいている皆さま、お待ちしております。

高断熱高気密住宅【明日もよろしくお願いします】

------------------------------------------------------------------------

イベント情報

現在ご入居中のおうちを見学してみませんか?

大阪パッシブハウス見学会

2023.11.10am/pm・11.11am・11.12am

詳しくはこちらから(クリックしてね)

パッシブハウス

健康セミナーinおおさか

2023.11.28tue 13:30~16:30

詳しくはこちらから(クリックしてね)

セミナー情報

見学会のお知らせ

施工事例集

現場レポート

*お問合せはLINEからがカンタン!24時間受付中。

LINE