海外デザインが好きな方へ。世界の建材・部材が一同に見られる展示場のご紹介です。

こんにちは!大阪の枚方で、安心安全な自然材をいかした家作り。夏は涼しく、冬はあたたかい、一年中快適な室温で暮らせる、高性能な高気密・高断熱住宅作りが得意な、中川忠工務店のスタッフ、緒方ゆうこです。

今日は、ちょっと可愛い海外デザインの建材・部材を見ることのできる、展示場「ATC輸入住宅促進センター」のご紹介です。
新築・リフォームをお考えの方で、アメリカ、イタリア、ドイツなど、世界各国のちょっと可愛い・カッコイイデザインの部材、建材をお探しの方にオススメ♪

大阪南港にある、ATC輸入住宅促進センターは、海外デザインの建材・部材を実際に見てさわって確かめることができます。
また、一か所でまとめて実物・サンプルを見たり、カタログをもらうことも可能です!
輸入住宅促進センター(IHPC)は日本最大級の輸入建材・部材の総合展示場

ほんの一部ですが、その展示場で見られる商品をご紹介しますー

おしゃれな水栓

めっちゃ可愛い~水栓!アンティークなデザインがかわいい!
毎日使う手洗いの雰囲気がぐんっと変わりますね♩

 

 

 

 

 

 

↓こちらの水栓は、なんと世界初のどこに触れても反応するタッチ水栓!

汚れた手のひらをかばいながら、手の甲で触れてお水が出せるので便利!

 

ポイントにつけたい照明器具&インテリアバーなど

 

おしゃれな照明器具やインテリアバーなど。

 

 

 

毎日のバスタイムがもっと楽しくなりそうな、バスタブ!

そして、こちらは日本ではなかなか見る機会の少ない海外デザインのバスタブ!

憧れの(?!)猫脚のバスタブ~!漫画「NANA」を思い出す(笑)

 

ペット用のバスタブもかわいい!愛犬、ぷぅさんに買ってあげたい(笑)

 

 

 

ときめくデザインの洗面台

洗面台もオシャレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のお料理が楽しくなりそうなキッチン!

 

 

こんなキッチンでお料理してみたい~♩

 

 

 

 

 

光るキッチン!笑

 

独特なデザインのキッチン!店舗におすすめ!

 

 

 

 

 

中川棟梁は、やはり木製のキッチンが気になる様子。

 

 

 

建具

 

おとぎ話に出て来そうな扉!

 

 

 

アンティークな扉が、めちゃめちゃ可愛い!

 

 

 

階段も

ユニークな洗面ボウル

ヒールの形の洗面ボウルが面白い(笑)

 

 

木の化石、珪化木(けいかぼく)で出来た洗面ボウル!

 

 

 

コーヒーカップ型の洗面ボウル!

 

門扉&メールボックス

 

おしゃれーな門扉

 

 

メールボックス

 

 

 

こんな感じで、他にもいろんな輸入住宅の建材・部材・設備を見ることができます!
大阪市住之江区南港のATC(アジア太平洋トレードセンター)ITM棟の9階にあり、3,200㎡の広いスペースに

  • 世界の建材ゾーン
  • 世界のエクステリア・ガーデニングゾーン
  • 輸入住宅新築・リフォームゾーン
  • 世界の健康・快適・省エネ住宅ゾーン
  • 世界のキッチンゾーン
  • 世界のキッチン・バス・洗面ゾーン

があります。

実物やサンプルが展示されているので、カタログやWebではわかりづらいところも見て、さわって体感できるのが、展示場の良いところ。
見に行くだけでもおもしろいので、めっちゃオススメです!

ATC輸入住宅促進センター

ATC(アジア太平洋トレードセンター)ITM棟9階

大阪市住之江区南港北2-1-10

TEL06-6615-5288

時間 10時~18時

休館日 水曜日 及び 年末年始

 

◎みなさまの毎日をもっと健康で安心安全なものに。
自然素材をいかし、かつ省エネにチカラを入れた一年中快適な室温で暮らせる高気密高断熱の住宅をご提供します。

人と地球にやさしい住宅作りのことなら

株式会社中川忠工務店

大阪府枚方市長尾元町6-52-7
お問い合わせはお気軽に こちら
TEL072-857-6138